FC2ブログ

とくだね日記 ~マイホーム計画~

マイホームを持つなんて?! 今でも信じられませんが、計画開始からわずか数ヶ月で決めちゃいました。スウェーデンハウス。 毎日毎日が新しい発見&実のある生活が出来ますように!

プロフィール

とくだね

Author:とくだね
マイホームのこと、日々の暮らしのことを綴って行こうと思います♪

 

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012. 05. 19

5月のヒルトップ熱川

本当は4月もヒルトップに行ったのですが・・・
ブログに書いていないかも。

ということで、ちょうど1ヶ月ぶりに行きました。
4月の時は、どうしても外せない用事があったので、到着が20時を過ぎてしまったし、さらに電車で行ったし・・・
ということは帰りはどこにも寄れず、ヒルトップ熱川&その界隈を全くエンジョイ(死語?)出来ませんでした。


20120531-203658.jpg

この日は、あまり道路も混んでいなくて、ゆっくり目に家を出たけど思ったよりも早く到着しました!
間が1ヶ月しか空いていないので、やはり夕食は同じメニューでした。
けど、前回は夕食の時間に間に合わずに部屋食でしたし、はやり食堂で食べる雰囲気とは違うので、今回は同じメニューだけどまったく違う気持ちで挑みました!

お刺身美味しかったな~。

夫やそのお友達は、昔に比べて夕食が質素になった、と言うんだけどそうかな?
確かに、1~2年前は、肉も魚も野菜もあって、どれがメインのお皿ですか?っていうくらいてんこもりだったかも。
まぁ、今のヒルトップの食事でもかなりお得で美味しいので、多少材料費を節約してよいじゃないかと思っています。
料金あげられるよりだったら、多少の節約で頑張ってほしい!!


IMG_3046.jpg

この日は時間に余裕があったので、お風呂に入った後、マッサージチェアでゆったりとマッサージ。
あぁ、この時間がものすごくゆったりとしていて、休んでいるんだなあと実感。


IMG_3044.jpg

朝食は、なんと一方が洋食でした。
前回、なぜか夫が勘違いをして、私の分を洋朝食で申請してしまい…私は洋食がいいなんて一言も言っていないのに!!!!
怒りながら朝食を食べた思いがありますが、今回は、どうやら夫のミスのようです。
前回の宿申請書をコピーして日付だけ書き換えてFAXしたんですって。
ばかじゃん。

ということで、洋食は夫に食べてもらいましたよ。

ヒルトップ熱川は、和朝食に限る!!
ご飯のお供が盛りだくさんで、なんといってもお米が美味しいのですよ。
朝から2杯は軽くいっちゃいますからね。


IMG_3049.jpg

久しぶりに満喫したヒルトップ熱川を出まして、帰りにぐり茶の杉山へ寄り、お茶ソフトクリームを食べました!
お店の中をぐるりと見ていたら、ぐり茶をだして下さったので、ちょっと一休み。
いつもこちらのお店は空いているのだけど、この日は混んでいたな~
人気が出て来たのかな?

お茶缶を買って帰りました。


IMG_3050.jpg

そして!
とても楽しみにしていた、ボーシャン@茅ヶ崎へ寄ってランチです。
私、ボーシャンのために朝食のごはんは一膳で止めておきましたから。
ボーシャンのカレーはもちろん美味しいですけど、チキンが更に驚きのうまさなのです。

あぁ、今から次回のボーシャンが楽しみでたまらない!
カレー大好きです☆

スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://tokudane2008.blog25.fc2.com/tb.php/912-80696ca3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月のヒルトップ熱川】

本当は4月もヒルトップに行ったのですが・・・ブログに書いていないかも。ということで、ちょうど1ヶ月ぶりに行きました。4月の時は、どうしても外せない用事があったので、到着が20時を過ぎてしまったし、さらに電車で行ったし・・・ということは帰りはどこにも寄れ...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。