fc2ブログ

とくだね日記 ~マイホーム計画~

マイホームを持つなんて?! 今でも信じられませんが、計画開始からわずか数ヶ月で決めちゃいました。スウェーデンハウス。 毎日毎日が新しい発見&実のある生活が出来ますように!

プロフィール

とくだね

Author:とくだね
マイホームのこと、日々の暮らしのことを綴って行こうと思います♪

 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QRコード
 

2012. 05. 06

GWについて書きます☆

なんかご無沙汰です。
1ヶ月もブログを放置してしまいました。
こんなに放置したのは初めてだな~。
Facebookを始めたのと、Mixiもちょっと復活したのとで、やはりスマホでUP出来る手軽さがあったりして、そっちばっかりに走っていました。
なんだかんだ忙しく、余裕なかったしな~。

でも、こうやってゆっくりPCの前に座ってブログを書いたり、ネットサーフィンしたりする時間も私に取ってはストレス発散じかんなのだね~。とおもったり。

ということで、久しぶりに、遡って書いて行きます。







GWは実家へ帰省していました。
今年のGWは割と長い連休だったってこともあり、帰省する事にしたのです。
というか毎年帰ってるね(笑)
今年は、夫は特に誘わず、一人で帰りましたよ~

友達に会おうかな~とも思っていたけど、結局家族と過ごすのみとなりました。
この年になると、友達ももちろん会いたいのだけど、家族にはもっと会いたい。
なんでだろー

IMG_3013.jpg

IMG_3015.jpg

母と弘前公園へ桜を観に行きました。
事前情報に寄ると、今年は寒いのでGW後に満開が訪れるのでは?とのことでしたけど、GW直前になって、急に暖かくなりまして、私が訪れた時にはすでにほとんど散っていました😂

ピンクの絨毯のような写真は、弘前城の池に浮かぶ桜の花びらたちです。

奇麗なんだかなんなんだか。
いやいや、奇麗ですね~!



IMG_3021.jpg

IMG_3027.jpg

あとは、姉夫婦と母と、一緒にご飯食べに行ったりしました。
この中華、とても美味しかったので、次回夫と一緒に帰省した時には連れて行ってあげよう~。
メンバーに父が入っていませんけど、すでに他界したとかいう事ではなくて笑、健在ですがなぜかあぶれてしまうのです。

昔からそんな家族でした😍



IMG_3031.jpg

GWのあおもりは、やっぱり桜だよね~。

弘前公園はほぼ散ってしまっていたけど、あおもり市内の合浦公園ではちょうど満開を迎えていました!
夜桜奇麗だな~。
出店もなかなか賑わっていました。
ちょうど、母とぷらぷら歩いていたら、花火が打ち上げられ、思いも寄らず花火鑑賞も出来て大満足でした。
やるじゃん、あおもり!!!



次回、お盆あたりに夫を連れて帰省しようかと思います。
あおもりでは一年のうち、お盆時期しかお墓参りしません。
お彼岸とかはお参りしているおうちもあるのかな?
お正月あたりは、もちろん雪のため、お墓参りは行かないのです。
お盆休みのない夫は、お盆の時期に私の実家へ帰省した事がないので、お墓参りに行った事がないのです。
これではいくら私は嫁ぐ身とはいえ、(嫁ぐとかなんとかこういう風習は興味ありませんが。)私の地元のお墓参りは行かないと!ということで、今年のお盆には夫婦で帰省して、しっかりお墓参りしてこようと思います。

スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://tokudane2008.blog25.fc2.com/tb.php/911-a7e7979f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【GWについて書きます☆】

なんかご無沙汰です。1ヶ月もブログを放置してしまいました。こんなに放置したのは初めてだな~。Facebookを始めたのと、Mixiもちょっと復活したのとで、やはりスマホでUP出来る手軽さがあったりして、そっちばっかりに走っていました。なんだかんだ忙しく、余裕なかった...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索