FC2ブログ

とくだね日記 ~マイホーム計画~

マイホームを持つなんて?! 今でも信じられませんが、計画開始からわずか数ヶ月で決めちゃいました。スウェーデンハウス。 毎日毎日が新しい発見&実のある生活が出来ますように!

プロフィール

とくだね

Author:とくだね
マイホームのこと、日々の暮らしのことを綴って行こうと思います♪

 

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012. 04. 18

うなぎ

パワーをつけよう!ということで、この日はウナギを食べに行きました。
夫がうなぎ大好きなので、夫もルンルンです。

IMG_0012.jpg

どうやら4月から値上がりしたようでした。
どおりで高いと思った!!

入店するのを躊躇しちゃうほど、本当に高かった!

でも、うなぎ美味しいよね。





お店を物色しながら夫を待っているときの話。
上のうなぎやさんではないので、念のため。

とある韓国料理屋さんの店長らしき男性と、アルバイトらしき若い女性が、お店の前でお話ししていました。
どうやら入ったばかりの慣れないアルバイトさんに、店長らしき男性が、アドバイスをしているよう。
「こうすればいいんだよ~」なんて明るくいいながら、でもちょっと気持ち悪いくらい明るく、良き上司を装った風に、そのアルバイトさんを勇気づけていました。
私は、その光景を横目に、お店の外に置かれたメニュー板を眺めて、どんなメニューがあるのかな~なんて見ていましたら…
なんと、その二人、「じゃ、お疲れさん!」「おつかれさまでーす!」なんて言って、アルバイトさんが、私とメニュー板の間を「ちょっとすみません」とかいいながら横切って行った!!!

は???

そして、その後を続いて、店長らしき男性も「ちょっとすみません」とか言って横切って行った!!!!


店長もか。ありえない。


3~4メートルはあるだろう、とても広い通路だから、わざわざ私の前を通らなくても、後ろを通れば良くない?
しかも、わたし、あなたたちのお店のメニュー板を見て、お店に入ろうかどうか迷っていたところだったんだけど?
確かに、人が一人通れるほどの間を開けて私はメニューを見ていたけど、そのメニューを見ていたというのは明らか。
しかも、後ろの通路はそれ以上に空いている。

このお店、絶対行くもんか。と思いました。

なんなら、名前をこのブログに大きく出したいくらい。

新しく横浜に出店した、人気のお店なので楽しみにしていたんだけどな。
チーンってかんじ。

人の振り見て我が振り直せ、ですね。
こんな気分の悪くなるような対応はするまい、気をつけよう、と思ったのでした。

スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://tokudane2008.blog25.fc2.com/tb.php/905-8d5ae252

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。