FC2ブログ

とくだね日記 ~マイホーム計画~

マイホームを持つなんて?! 今でも信じられませんが、計画開始からわずか数ヶ月で決めちゃいました。スウェーデンハウス。 毎日毎日が新しい発見&実のある生活が出来ますように!

プロフィール

とくだね

Author:とくだね
マイホームのこと、日々の暮らしのことを綴って行こうと思います♪

 

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011. 12. 02

やきとりで忘年会

今日は、お世話になっている方との忘年会にお呼ばれされました。
自宅から電車で2時間もはなれた場所での忘年会、遠かった!というか、滞在時間短いな。

お店は、いつものお店で焼き鳥屋さんなんだけど、ものすごーく美味しいの。
自宅近くにあったら、通い詰めちゃうかもなっていうくらい。
2度目の訪問です。

食べログで、「拘りのじゃがいもを使ったポテトサラダが美味しい」って口コミがあったので、ポテトサラダをあらかじめ先方にリクエストしてみたところ、「あの店に20年通ってるけど、ポテトサラダだなんて食べたこと無いよ!」って却下されました・・・
けど、私がお店に到着したら、さっそくポテトサラダが出されました。
注文しといてくれたらしいです。

優しい♪


t_11120201.jpg
これがオススメのチキンカツ。
デカイ!!

常連さんらしいので、特別にドデカイチキンカツを出してくださったようです。
だてに20年通ってないよね。


t_11120202.jpg
手前がポテトサラダ。
おいしかったよ!!
焼き鳥のタレに少しつけて食べたらサイコーに美味しかった!!

写真には無いけど、焼き鳥もたくさん食べました。
普通の焼き鳥(多分もも肉?)と皮が美味しかったな。

私がお店に到着した時は、すでに忘年会始まってから2時間が経過していたので、皆さん酔っ払っていて何話しているのか良くわからなくって、ただただ食べては微笑んで食べては微笑んでってしているだけで終了しました。


t_11120203.jpg
ものすごくおなかいっぱい食べて、もう終わりだよね。と思っていたら、まだだったみたい。

最後の最後に、ピーマンの肉詰め。
これ、絶品。
ピーマンがシャキシャキしているの。
詰まっているお肉は甘くておいしい。

ピーマンの肉詰めって自分で作るとお肉に火が通るまで焼きすぎちゃって、ピーマンはへとへとになっちゃうんだよね。
肉とピーマンが離れちゃうし。
でもこれ、美味しいなぁ。

私の周りの人は、遠いからって言う理由でこの焼き鳥の会に参加したがらないのだけど、私は焼き鳥大好きだし美味しいし、遠いけどまた行きたいな。


帰り際、「今度は新年会やりましょう」ってご挨拶したら、
「いや、この次は忘年会だよ」って言われました。

どうやら、今日はまだ忘年会ではなかったらしい


スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://tokudane2008.blog25.fc2.com/tb.php/840-5f494fc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。