FC2ブログ

とくだね日記 ~マイホーム計画~

マイホームを持つなんて?! 今でも信じられませんが、計画開始からわずか数ヶ月で決めちゃいました。スウェーデンハウス。 毎日毎日が新しい発見&実のある生活が出来ますように!

プロフィール

とくだね

Author:とくだね
マイホームのこと、日々の暮らしのことを綴って行こうと思います♪

 

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011. 11. 26

大倉山均整院

2度目の訪問です。

大倉山均整院@大倉山へ夫婦で行ってきました。
夫が気に入って、また行こうまた行こうといつも言うので、ようやく予約を取りましたよ。

体のゆがみを直して疲れや冷えを和らげることが出来たらなぁと思っていました。


まずは具合チェック。
ささっと触ってチェックしてくださいました。
背骨が曲がってるんですって。
肝臓あたりがモリッとしていて、そこに引っ張られて背骨も曲がってるんだって。
「肝臓お疲れですね」って言われました。

肝臓と言えばアルコール飲み過ぎっていうイメージだけど、先生曰く、アルコールだけじゃなくって甘いもの・辛いもの・濃いものなど取りすぎると肝臓機能がいっぱいいっぱいになって機能低下してくるんだとか。
あと、ストレスも肝臓に負担がかかるんだって。
あれまぁ、困ったもんだ。

あと、背骨の湾曲がうまく行っていなくて、とても引きつっているって。
「これじゃあ負担がかかるね」って言われましたよ。
確かに、姿勢を良くしないとと思って背中をしゃんとさせるのだけど、痛くて持たないんだよね。
で、結局だらんと楽な姿勢に落ち着いてしまう。

「引きつったまま姿勢を正しても、疲れるだけだよ」って言われました。
そっかー。

あと、毎日のストレッチが大事なんだって。
一日の体のゆがみや疲れをリセットさせるためにも、毎日ストレッチしてひねったり伸ばしてあげないといけないんだって。
ふむふむ。

時間をかけて整えていただき、とても背中が楽になりました。
これをキープできるように、毎日ストレッチするようにしようっと。

体のメンテナンス、大事だね。






t_11112507.jpg
大倉山に行ったら、スープカレーのハンジロー@綱島へ寄ろうと決めていました!!
「世界一美味しいよ」と言っていた人がいたので、興味があったのです。
世界一って・・・本当かいな。

夫は、チキン野菜カレー。私は、シーフードカレー。
ボリューム満点で美味しかった!!
スープカレーってなかなか食べないけど、美味しかった!!

でも、わざわざ電車で数十分かけて行くほどでもないかな。
大倉山均整院に来た時はまた寄ろうかな。


スポンサーサイト

COMMENT▼

ハンジロー!

懐かしい~ハンジロー!
綱島に住んでた時、会社帰りに一人で行きましたよ。勿論ビールも。スープカレーって、たまに食べたくなるんですよね。でも、やっぱりインドカレーが好きです。

ストレッチ、寝る前or寝起きにやると気持ちいいですよ!5分でも毎日頑張ってください。

結婚4周年おめでとうございます!

フクちゃんへ

ありがとうございます!
フクちゃん、綱島に住んでいたんですね~。もしかして、フクちゃんのおススメでガールズたちが行くようになったんですかね?
私も、インドカレーの方が好きです。あれはやめられませんよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://tokudane2008.blog25.fc2.com/tb.php/835-cbf83b03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。