FC2ブログ

とくだね日記 ~マイホーム計画~

マイホームを持つなんて?! 今でも信じられませんが、計画開始からわずか数ヶ月で決めちゃいました。スウェーデンハウス。 毎日毎日が新しい発見&実のある生活が出来ますように!

プロフィール

とくだね

Author:とくだね
マイホームのこと、日々の暮らしのことを綴って行こうと思います♪

 

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011. 11. 15

ソルビエント 遠赤外線パネルヒーター

買っちゃいました!

ソルビエント 遠赤外線パネルヒーターです☆

t_111112 014
可愛いでしょ??

冬は暖かいと言われるスウェーデンハウスに住んでいますが、私的にはまだまだ寒いんです

「一年中素足でOK!」とか「朝、暖房無しでも20度下回ることは無い」とかよくスウェーデンハウスのオーナーさんのブログで見たりするけれど、我が家は冬の素足は寒すぎるし、朝だって寒い時は20度どころか10度下回ることがあるのです。
(ちなみに、関東地区在住よ。)

高気密住宅なので、石油ファンヒーターはNGと言われていて、石油ファンヒーターLOVEな私としてはとっても悲しいのだけど、オシャレに暮らそう~ということでエアコンのみで冬を越した最初の2年はかなり寒かった・・・。
建てた初めの年は、家がまだ暖まっていないから寒いと言うけれど、そうだったのかな~。

3年目となる昨シーズンは、初めてこたつを出しました☆

エアコン+こたつで過ごした冬は、なかなか暖かく過ごせたけど、
週末はこたつに入って寝てしまうことが多く、しかもエアコンは乾燥するし、こたつはもう止めよう~と思っていたのでした。

今シーズン、暖房器具を買うぞ!!と決めていて色々探していました。
初めはデロンギの遠赤外線ヒーターを狙っていたんだけど、色はブラックのみなので迷っていました。
我が家にはブラックは合わないし、ホワイトが欲しかったんだよね。
しかも、現在ネットではこちらの商品どこも売り切れなの。
アウトレットショップでも安売りしていたし、もしかして廃盤予定商品なのかな??

デロンギの機能としては、ONタイマーが無いのがネック。
朝起きる前の数時間前から部屋を暖めておきたいよね!
ということで、デロンギは諦めたのでした。


t_111112 015
今回購入したソルビエントは、OFFタイマーは無いのだけどONタイマー付きなのでこれは満足。
寝る前にはOFFするので、OFFタイマーがなくてもOKなのです。


t_111112 016
キャスターもホワイト。

本体がホワイトでもキャスターがブラックっていう商品もあるよね。
全体がホワイトなので満足~。

(私が選んだのはホワイトだけど、ソルビエントはブラックもありますよ)


t_111112 017
サイドにあるスイッチもホワイトだったら良かったんだけどね。


t_111112 018
対応面積は6~8畳。
我が家のリビングダイニングキッチンは仕切り無しのワンフロアで、面積は15畳を超えちゃっているんだけど、とりあえず1台で様子を見ることにしました。
寒いようだったらもう1台追加してもいいよね

我が家はリビング階段なので、冬場は2階から冷たい空気が降りてきちゃうんです。
なので階段のところに置いてみました。

コンセントの位置もちょうど良かったしね。

購入してから、早く使ってみたいな~と思っていて、
ようやく室温20度を下回る日があったので使用開始!!

部屋全体はほのかに暖かく、ヒーターのまん前に行くと更にぽかぽか暖かい
音も無いし、乾燥もしないし、いいじゃん~


最後に、気になるのは電気代。
1時間9円計算だって書いてあったけど、そう考えると安そうだけど、レビューを見ると「電気代が1ヶ月で1万円UPしてしまった」っていうのがチラホラありました。
我が家は朝と夜の数時間しか使用しないから、そこまでUPは無いと思うし、一旦温まると魔法瓶のように冷めにくいっていうスウェーデンハウスを信じて(笑)、電気代に注目してみます☆


まだ使用したのは数回だけど、活躍を期待しています!!




スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://tokudane2008.blog25.fc2.com/tb.php/831-2428deaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。